yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ひと月ぶりのサクラマス🌸

2021年3月7日  (日)  5:30~

SNS上でも開花の知らせがちらほら。 ご近所にも魚が入りだしたようですが、日曜はエラい混むらしいのでホームの空いてそうなポイントへGO。



1月末以来のホームですがやっぱり落ち着きますね。


朝イチ、まだ暗さが残っていてもいなくても安定の、いつものホロピンクでスタート。

↑こんな感じの変化のある場所にアタリをつけ、潮の流れを感じながら振ってると、岸から20mほど、スローに巻いていたジグにガツンとバイト!


弱々しい引きに雨鱒かなと思うも、岸近くまで寄せると本気を出し始め本命確定。

それでも大きさはそんなになさそうなので少し強引にランディングして…

↑ちょうど1ヶ月ぶりのサクラマス。大きさはともかく釣れてくれてありがとう。


その後も振り続けますが、跳ねもなく、周りでも上がっていないのでちょっと早めに納竿。


ちなみに同じ町内でもそこそこ釣れたところはあるようなのでポイント選びは本当に大事だなと。

↑帰宅後撮影。


思ってたほど寒くもなく、何より久しぶりに桜鱒が見れて満足の釣行になりました。


↑木曜日の蟹もついでに(笑)  今期の蟹ングは大きさに恵まれてます(*^^*)


でも…蟹もいいんだけどやっぱり鱒は違いますね。来週も頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する