yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

久しぶりにじゃぱんしー!

2021年3月14日  (日)   5:30~9:30

好調な近場やホームはどこも波風が酷そう。

それならもう一方の好調な日本海方面へ行ってみよう!


とは言っても好調なのは結構上の方みたい。でも、流石にそこまでは行けないし…


なら途中のサーフで手を打ちましょ! 同じ日本海なら魚くらいみれるよね、と不〇家のケーキより甘く、スニッカ〇ズより甘ったるい考えで某所へGO!!



軽くベタ雪の積もってた鬼門の峠も無事に越え、5時前には目的地に到着。

波はなさそうですが、予報より風が強く不安になります。


そして何より不安なのが誰も居ない、来ないという事。


いくらなんだって1人も居ないなんて有り得ないよな…これは詰んだか…

でも、魚さえ入れば一人勝ちだし♪とスキルの『楽観視』を発動させてサーフに向かいます。

↑凪なのは予報で想像がついてましたが、いくらなんでも凪すぎる(笑)


でもまぁ振ってみないと分からんべ、と始めますがやっぱり魚の気配はゼロ。


どこからともなく下りてきたおじさんに話を聞くと地元の方のようで色々と教えてくれました。

やっぱり釣り場に立つだけでも勉強になりますね。



その後おじさんと別れ、振り続けますが反応は得られず…再開したおじさんはバラしたようでしたが、好転しそうもない状況だったので、途中にある有名サーフに寄るも…車が2台あるだけ


これはお察しだなとそのまま帰路に着きました。



更新を迷いましたが、釣れない情報も大事ですよね!

来週こそは釣れた情報を発信出来るように頑張ろうと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する