yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ワカサギ釣りとウェーダーと諸々を買った話。

この週末もまた荒れる予報!サンデーアングラーを殺しに来てるとしか思えませんなぁ。



先週の日曜だって…そうそう! 息子と初のワカサギ釣りに行ってきました。

この日で今シーズンの営業は終わりって日にようやく行けたんですよね~。


その時の様子は…









↑こんな感じ(笑)

なお、貸切り状態だったので人様に迷惑はかけてません。


お金払ってるんだからちゃんとやれ!!と普通なら言ってるんですけどあの釣れなさなら仕方ないなぁと。



↑だって2人で一桁だし。


朝イチの10分くらいは食いも良かったのに、あっという間に渋くなり、あまりの釣れなさに申し訳なく思った係りの方が少し分けてくれ…

↑とりあえず家族で食べれる程度…も無かったけど無理やり天ぷらに。 味の方はクセもなく美味しかったです。


もう少し釣れると思ったんだけどなぁ。3月中だったししゃーないか。


2月はもう少し釣れるらしいので、来年は2月に氷上でリベンジしようと思います。






今年は渋い、薄いと言われてるサクラですが3月も中旬に近づいた頃からSNS上で釣果が聞こえてはじめちょっとムラムラ。


今年は、混むところは嫌だとか我儘いわずに真面目にやってやろうと思っているので…


↑格安ですがウェーダーを買ってみました。

↑釣具屋さんで一通り見てみたあと、某ワークショップも偵察に行ったら釣具屋より安いのを見っけたので即購入。ちなみに税込みで5000円を切ってます。


どうせ穴あけば一緒なんだし、安いので十分! と友人も言っていたし問題はないでしょ。



これで波を気にしないで釣りに集中できそうです。が、釣果に直結するかは謎です。



あとは…

↑ぶっ飛び君、グリーンウェーブ。 買うたびになんやかんやでロストするので在庫ゼロ状態から補充。 

↑ウィンドリップ。綺麗でしょ? 調べたらPP稚魚っていうらしい。  こちらは在庫豊富なんだけどカラーに釣られ購入。



これで対サクラの準備は万端。 


今年は鱒で作りたいものもあるし、ある程度本数が出るといいなぁ。 ロクマル出ればいいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する