yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ハンドメイドジグ 【Hote Craft】タンツェン着弾!

ずっと欲しかったんだけどなかなかタイミングが合わずに買えなかった個人ビルダー、Hote Craftさんのハンドメイドジグ、tanzen【タンツェン】がようやく買えました。



なんて書くとちょっと大袈裟に見えますが、ほてさんのほてジグ、と書くとピンとくる人も多いと思いますし、僕もものすごく書きやすいです(笑)


本当なら先月のイベントで買えてたはずなんですけど、残念ながらイベントはコロナ禍で中止。


改めて3月6日にTwitterで希望のカラーをDMで伝え制作依頼、受け取りが今日3月22日なので丸っと2週間でオーダーメイドジグ(カラー)が受け取れるなんて早いですよね。



今回お願いしてたのは…

↑塗装が終わって、こんな感じですよと見せてもらってたやつ。



3月から始まるだろうサクラマス第2ラウンドでベイトになってるだろうサケ稚魚カラーと、前に試しに作ってみた!とツイートがあってその時に一目惚れした綺麗な青のサヨリカラーの2つ。


それを今日引き取ってきました。



きちんと個別に袋に入れてくれていて…

↑写真を見た時にもドキドキしましたけど実物は写真より綺麗でした(最初、たんぜんだと思ってたのはここだけの話)

色具合だけじゃなく、アイ周りの仕上がりも綺麗で完成度が高い。

↑そして特に好きなのがこの背中から見たライン! 丸みを帯びていて本当に美しい。 使うのが勿体ないくらいです。

↑サイズ感は岡ジグATくらいかな?   こう並べてみても見劣りしない、というか勝っているように見えますね。



帰宅して触って分かったのが塗装の厚さ。 一般に流通してるジグと違うのがすぐに分かりました。


一般的なジグだと卸したその日に傷がついてがっつり凹む…なんて事も珍しくありませんが、それが無さそうに感じるくらい厚いです。


好きなカラー(パーマークも指定可)で、この仕上がりで1本1100円。


なんて良心的なんでしょう(笑)




見て十分に満足したので、あとは魚を掛けて実釣でも満足するだけ!

こっちばかりは使い手に左右されるので何とも言えないところですが、早いとこ開花させてほてさんに釣果報告したいです。




気になった方はTwitterやInstagramでチェックしてみてください。


って、僕のブログを読んでる人はもう知ってますよね(笑)




あぁ、日曜日が待ち遠しい(悪天候予報)

×

非ログインユーザーとして返信する