yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

夜ロックは上々! 朝の部は…

2022年9月3日  (土)   21:30~7:00

先週釣り漏らしたショゴを釣るためにホームへ向かって出発!

行きたいところがもう1箇所あり悩みましたがショゴを狙うならこっちかな?と決定。


の前に、肩慣らし&ボウズ回避のためナイトロックからスタート。


いつもより波がありテトラが湿り気味なので無理はせず安全圏に立って始めます。



今回もデフォルトの7gバレット+パルスワームで始めて様子見。ダメなら色々と変えてやろうと思っていたら早々にビビっとヒット!


根魚系の引きではないな、と思っていたらヒットしたのはやっぱり鯖。 こいつら時間と場所選ばなすぎだろ(笑)



から、小クロソイを挟んでヒットしたのは…

↑オウゴンムラソイ!  通って数年のここですが釣れたのは初かも。



バイトが拾えなくなったので移動するとこれが良かったようで、数、サイズともに良く…

↑この日はボトム、ストラクチャーにベッタリな日。35cm超えも複数上がり、久しぶりに満足!そして気持ちよく仮眠。




朝マズメ近くになってもほとんど釣り人が来なかったので、このまま漁港ヒラメもいいかな…でもショゴも食べてみたいし、とここにきて悩むもののショゴに軍配が上がりサーフへ移動。



これが凶だったようで、先週と違いベイトも見えずショゴどころか鯖すら反応せず完封されて終了となりました…。



夜にあれだけ居たいったい鯖はどこに?

×

非ログインユーザーとして返信する