yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【お買い物】年末年始の準備~

正月休みに入ったら毎日釣りに行ってやろうと思っていたのに突入と同時に荒れ出したユダヤです。


行けないなら行けないで準備だけでもしておこうと思い釣り具屋さんへ...

↑たまたま一つだけ残ってたので運命を感じて購入。ここらのサーフや漁港では飛距離はさほど必要じゃないけど井上さん好きだし無駄ではないハズ。

↑好きなカラーが残ってて良かった。フックも付けたしあとは行くだけ(半年後)



そしてそろそろ開幕するサクラ用に...

↑ジグミノーはウィンドリップが割と細身なのでタイプの違うフルベイトを購入。去年、ギリギリを攻めて割ってしまったので気をつけよう。

C-MISSIONはとにかく強いイメージ。荒れ気味でも仕事するので無いと困るんですよね。


あとは個人ビルダーさんのジグが何本かあればもういいかな。

今シーズンは初心に帰って頑張る...予定なので目標は強気の10本!



↑ロック用にシンカーも補充。  これだけあればしばらく保つはず。1月いっぱいはまだ釣れるから隙みて行ってこよう。



↑豆イカ用とサクラ用にラインと...

↑カレイとシャコに。正月休み中にマコガレイを釣って刺身を食べるのが当面の目標かな。



そんなにたくさん買ったわけじゃないのに会計が8000円を超えるなんて釣りってお金が掛かるよねぇ(笑)


なんかまだ買い忘れてる気もするけど...とりあえずは問題なくやれるはず。



天気予報的に明日が年内最後の釣りになりそうだから、確実に魚に会える噴火湾か、カレイ狙いからサクラを狙える海峡面か、悩みどころだなぁ。



気持ち良く収めれるかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する