yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【散財その2】20 TWIN POWER 購入

江戸っ子は宵越しの金は持たねぇって言いますし、泡銭なんて気付いたらなくなってるのがオチ、ならさっさとモノに変えてしまおう!


という事で…

↑ツインパワー購入( ^罒^ )v


上位機種にも手は届いたんですが道具に気を使いたくないし、買ってしまうとスイーツ無しの禁欲生活が始まり自我が崩壊してしまうので止めました(笑)



XDか、ツインパワーか…ギリギリまで悩み…ヒラメでジグをガシャガシャと振るとなると金属ローターで剛性の高いツインパワーの方が向いてるだろうとこちらに決定!

↑先代もまだ現役!でも落とした時の後遺症でベールアームが微妙に干渉してしまう。これでもシマノで治してもらったんですけどね。

そんな不安もあっての購入だったりします。



新旧持ち比べると金属ボディの先代の方がやや重く、がっしりとしていて剛性がありそうに感じます。


回した感じはですねぇ…使い込んで本来の性能を発揮出来てるからなのか先代の方が軽いですね。個体差なんかもあるだろうし、あくまで今のところは、ですが(笑)


ドラグ音は…あまり好みではないかなぁ。




あれ?なんかいい所1個もなくない?  いやいや、軽いし使い込めばきっと真価を発揮するハズ!!


そう思って使っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する