yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【癒し】ちょい投げでニョロっと1本!

2023年2月25日  (土)   8:30~3:30

サーフは魔の2月だし、某埠頭のニシンも朝以外はパッとしてないし、段々と風の強まる予報も出てる。


なら定番のちょい投げで! と某所へ。


年末からやって本命の夜マコはちっちゃいのが1枚だけなので、いい加減場所を変えればって話なんですけど、車で待機しつつやれる場所が限られてるので(笑)




到着後からぽつぽつと当たりがあり、安定のハゼがヒット。

ハゼなんて(失礼)あまり嬉しくない人も居るかもしれませんが、釣れないのが苦痛なタイプの人間なのでこれでも嬉しいもんです。なにより天種にもなりますしね(*^^*)



潮も止まりに近付くにつれハゼの反応もなくなり、暫くは無の時間かな?と思ったら竿先が跳ねるような大きな当たり! 

スカしてばっかりでしたがこれは上手いことフッキング成功、からなかなかの引きで上がってきたのは…

↑1/7ぶりのアナゴさん。そんなに大きくはないけど嬉しい1本。

ぐりんぐりんと緊縛プレイであっという間にセルフ亀甲の出来上がり(笑)


天種確保し満足できたので眠気が来る前にさっさと撤収。

↑リザルトはこんな感じ。巨ハゼは25cm、アナゴは47cmありました。

↑ハゼは子持ちだったので煮付けに。これが息子氏の口に合ってたようで瞬殺!(笑)



今年はまだ開花もしてないしニシンもゼロだけど、ちょい投げで癒されてメンタル崩壊せずに済んでます。


本気出すのは3月中頃からかな~。



※追記~

↑アナゴとハゼ(肝も)の天麩羅対決! 今日はハゼの勝ちでした。

ハゼ、見た目はアレだけど本当に美味しくてリピート確定です。


ただし肝天、テメーはダメだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する