yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【ハンドメイド】ジグ収集家?

最近はサクラの釣果情報が全く上がってないのでルアーを振る事もなく、ひたすらちょい投げに情熱を燃やしているユダヤです。


サクラを追いかけるのも面白いんだけど、まだ岸寄りもしてませんしやっても打率が…ね、ちょい投げなら何かしら釣れてくれる確率が高いのでついそっちに力を入れてしまいます。


捌いて家族で食べるの楽しいですし(  ' ꒳ '  )




ほとんど振らないくせに見ると欲しくなってしまい、つい買ってしまう。まー釣り人なんて僕だけじゃなく皆そんなもんでしょう(正当化)


特に目についたら買っちゃうのが個人ビルダーさんのジグ。

市販品とは違った魅力があって見てるだけでも飽きない何かがあるんですよね。

↑市内某釣り教室で見掛けたジグ。 フォロワーさんに教えていただいたのですが道東の方で有名なビルダーさんの作品のようです。

格好良いなって一目惚れしてつい購入。


↑函館の方にはお馴染み、hote craft。サーフで振ってたらほてジグだって見抜かれるくらい知名度が高い。

左からウィロー 30g、タンツェン 30g、シュラーゲン 36g。

↑どれも完成度がめちゃくちゃ高い! 分かってもらえないと思うけど、タンツェンの背中の曲線が僕の性癖にぶっ刺さってます。たまらなく好き。



↑そして itochancraft。 最近は天狗屋さんでの販売も始まり実店舗でも買えるように。僕のようにネットで買わない人間にはとても嬉しく有難い。


左からbloom 40g、storm 40g、rampage 30g。bloomは30gもあるけど40gの方が好み。

ほてさんのジグに比べたらまだ荒削りだけど、これから磨きがかかるでしょう。



出来るなら使わないでずっと愛でてやりたいんですけど、それじゃ道具としてのこの子らが報われないのでちゃんと実戦投入して活躍させてやろうと思ってます。

↑こんな感じでね!



だからサクラさん、お願いだから早く岸寄りしてくださーい!!

×

非ログインユーザーとして返信する