yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【ヒラメ】浜に賭ける。

2022年10月29日  (土)   5:30~9:00

珍しく土曜日も休みになったので当然のようにサーフへ。 

今回はナイトロックはお休みしてサーフ1本で勝負です。意地でも魚を出さねば…。



季節柄、何処に行ってもアキア人の皆様とかち合う事になるので出来るだけ人の少なそうな、ランガン出来そうなところへ入釣。

↑今のスマホって凄いよね!星までしっかり写ってる。


先にサーフに降りていった2人、僕、あとから来るだろう1人の計4人っぽいのでランガンは余裕そう(*^^*)



まだ薄暗いので先ずはボリュームがあって目に着きそうなヨイチ Ballistaで広くスローに探っていく作戦。


ボトムをとってからのストップ&ゴー、レンジだけは意識して誘っているとゴン!といいバイト♪

↑これでノーフィッシュは回避。


バレようのない完璧な食いっぷり! 毎度こうならどれだけ助かるか(笑)



その後は安定の風船を挟み、何度かヒラメのバイトはありましたが油断していてしっかりフッキングさせる事が出来ずバラし…。


分かってはいるんだけど魚からの反応が無いと集中が切れるのが悪いところだよなぁ。

皆さんも波打ち際、着底で食ってるパターンにはお気をつけください。



一応魚は出せましたが、スタートダッシュに全振りした釣果に…。

↑ギリヒラメ(笑) どうしても食べたかったので勘弁してください。



しかも、所々にある沈み根でジグとシンペンのエース、ガン吉とヨイチをロストしてしまい涙目。


明日もあるってのにどうしましょ?  給料日前で補充は不可能だってのにさ。




ま、なんとかなりますか(しなきゃ

×

非ログインユーザーとして返信する