yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

待ち魚来らず…

2017年5月19日 (金) 4:00~6:00

昨日のモヤモヤを払拭するためにちょい出撃。


今日は投げ釣り師の方々も居なく、貸切状態でした。なんで、気兼ねなく気になる場所へキャスト。

昨日の感じから、海況が上向いてると思ったんですけど、そうそう簡単にアタリがあるはずも無く沈黙が続きます。


そして開始から1時間くらいでしょうか、突然目の前の海面がざわざわし始め、ナブラ発生!

初めて見る生ナブラに大興奮し、いっそいでジグを回収、ナブラ目掛けてキャストしますが、興奮してるせいかキャスティングが定まりません(笑)


そうこうしてるうちにナブラも消え、通常営業に戻り、そろそろ帰るかなと思ってた時、ガツンとアタリがあり、ファイト開始!


アタリの時から型には期待出来そうもない感じでしたが、見てえきたのはやっぱりそれなりの魚体(;^ω^)


ま、型はともかくサクラならと、上がってきたのは…

↑あの御方でした。 何故にここまでアメさんに好かれるのか、何か特別なフェロモンでも出てるんでしょうか?


ま、ボウズは回避できてモヤモヤも解消出来たので、雨鱒さんには感謝ですね♪


昨日今日とやった感じ、海況は良さげなので諦めずに通ってみようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する